青く澄んだCOBALT BLUE

コバルトブルーって学校で使った絵具にありませんでした?
青にも色々ありますが、色の歴史としては
コバルトという安値の鉱物で作られた美しい青で
往年、芸術家に重宝された色
今も昔もアーティストにハングリー精紳は付物なのですね。
元手資金がなくても始められる弊社の職人生活
平たく言えば掃除屋ハウスクリーニング商売に賭けて
このブログを命名しました!

2013年9月19日木曜日

中秋の名月

今日は、晴れていて良いお月見が出来そうですね♪

日本ではお月様にウサギがお餅をついてるなんて言いますが

『月は自転と公転が同期し常に地球に同じ側を向けている…』

難しいウィキペディアの引用ですが

簡単には、

『月が地球の周りを一周する間に月も一回転しているので、いつも同じ月の面を私達は見ている』

ということである

地球も所変われば見える面は多少違うのカナ?

異国では、蟹が見えるとかも聞きますよね

月には満ち欠けがあり、地球の潮の満ち欠けにも影響し

近いだけに影響力大の衛星ですけれど

その輝く姿は

太陽の光を優しく反射して

夜を見守っている様な存在

エレカシのこのお方は月というより

太陽か軌道の違う彗星のようですが

今日この曲をシェアしたくなりました~