青く澄んだCOBALT BLUE

コバルトブルーって学校で使った絵具にありませんでした?
青にも色々ありますが、色の歴史としては
コバルトという安値の鉱物で作られた美しい青で
往年、芸術家に重宝された色
今も昔もアーティストにハングリー精紳は付物なのですね。
元手資金がなくても始められる弊社の職人生活
平たく言えば掃除屋ハウスクリーニング商売に賭けて
このブログを命名しました!

2011年12月27日火曜日

辰年にちなんで

年末も差し迫って来年の干支辰を、目にする頃になりましたね。

年賀状製作等でイメージ画を探されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

辰・竜・龍・ドラゴン…検索ワードは沢山ありますね。

ラーメン丼の淵の絵柄も龍ですが

何分、架空の生き物の為に容姿が様々です。

コウモリのような翼を持つものや

タツノオトシゴも竜の子ですものね。

麒麟は龍の内には入らないのカナ??

キリンビールのたてがみに「キ」「リ」「ン」の文字見つけるの流行ましたよね?
(結構古い!)


ドラゴンといえばドラゴンフルーツなんていう南国果実もありますね。


この食す部分は、サボテンの花だそうです。

兎にも角にも今年の震災を乗り越えて

華々しく天を翔る辰の如く

上昇(成長)してゆきたいものです!