青く澄んだCOBALT BLUE

コバルトブルーって学校で使った絵具にありませんでした?
青にも色々ありますが、色の歴史としては
コバルトという安値の鉱物で作られた美しい青で
往年、芸術家に重宝された色
今も昔もアーティストにハングリー精紳は付物なのですね。
元手資金がなくても始められる弊社の職人生活
平たく言えば掃除屋ハウスクリーニング商売に賭けて
このブログを命名しました!

2013年11月26日火曜日

可愛い珍獣

珍獣ハンターイモトではありませんが

何これ!?っていう動物を見つけると興奮する質でして

私の長い間好きな動物NO.1はカモノハシです♡
(キリンも実は捨てがたい…角がアンテナみたいで)

カモノハシはくちばしがありますが、卵を産みそして母乳で育てる哺乳類です

河川に生息し、水かきのある足特に前足は、水の中で大きく広がり泳ぎは自由自在

そしてくちばしは思いのほか、先端の縁の部分はプルンと弾力性があり

なんと川底に居るヤゴやエビなどの生物を狩るときには、そのくちばしがセンサーになって

水中では目を閉じて泳いでいるそうな。。。



最近、初めて映像をみたスローロリスも、珍獣好きの私のランキングの上位にいきなり上がってきました

大きくはサルの一種で落っこちてきそうな大きな目が特徴です

大きさはリスザル位のサイズで動きはとってもスロー

チッチッとコウモリのような鳴き声を出します



驚くことに、どちらも危険動物とも言えます

カモノハシは後ろ足に蹴爪があり攻撃され刺されると毒が出ますし

一方スローロリスは肘に毒を分泌する部分がありまして

それを毛づくろいの時に全身に広げて身を守ります

YOU TUBEは自然界の映像でないものを選んでみましたが

色々見てみてください!